忍者ブログ
嫁って言葉は好きじゃないけど、あえて言う。 嫁と姑のあいだには、深くて長い河があるのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■テーマ ただの日記2


ブログの趣旨とはぜんぜん関係ない話で恐縮なんですが、
土8ドラマですよ、奥さん。TBS系、夜8時からの連ドラ!

去年、旦那がルーキーズを見てたので、
チャンネルを合わせる習慣がついたのですが。

以来ここ半年、私の唯一の娯楽となりました。

子供が寝たあと、録画しといたのを、ごはん食べながらゆっくり見るのさー。

ブラッディ・マンデー……好きだった~、あの世界観。
おもしろすぎて原作の漫画がほしくなったけど、
弟いわく別物らしいから、自粛しました。
吉瀬さん、非現実的な変な役だったのに、違和感なくてセクシーだったなぁ。


RESCUE……好きなんだよぅ、海猿とか、死線上ギリギリの成長物語。
判りやすすぎて逆に、まさかね、と思いきや、そのまんまな上に、
「んなアホな!!」な組織の有り様。

でも気にしない。

わかっちゃいたけど14日放送分は、涙が出ましたヨ。
次で最終回なんですねぇ。。。


4月からはテル先生の話のようで。
ついにドラマになっちゃったのか、ゴッドハンド輝。

昔マガジンで読んでたけど、
あれもけっこう無理やり系で、今から楽しみです(笑)


求む、土8フリーク☆

PR
拝啓  義母さま


人の家に来たときは、『おじゃまします』

ものをもらったら、『ありがとう』

あなたはなぜ、そんな単純な反射ができないのでしょうか。

……と言いつつ、本当はそんな言葉などなくても、別にかまいません。
相応の態度さえ感じられれば。


しかしながら、なにもかもを当然のような態度で振舞われるあなた。

せめて口先だけでも一言いっておけば、
受ける側の心象も、若干かわると思うのです。

あなた自身の免罪符にもなると思いませんか?
■テーマ 義父


巷では義父に悩まされてる派もいらっしゃる。

酒癖が悪い。
セクハラされた。
ケツの穴の小せぇ性格。


うちの義父は、ウジウジ型神経質の義母とは正反対で、
けっこうガサツというか迂闊な人だ。

元教員で、変に理屈っぽいところもあるにはあるんだけど。

そんなわけで合わない人は合わないのかもしれないけど、
私はけっこう平気。


で、思ったんだけど、私もけっこうガサツなのかも。

ところによりこだわってしまう部分もあるものの、それって自分に関してで、
基本、他人のやることには、きわめて無頓着なもんだから、
自分自身も他人に細々したことをウジウジチクチク干渉されたくないんだなぁ。

ほどよく雑に接されて、
こちらもほどよく雑に接することのできる義父とは、
ふたりで平気で2時間くらいしゃべってることもある。


ようするに相性なんだろうね。
といっても旦那は選べても、その親は選べないし、
相性がよかろうと悪かろうと、離婚でもしないかぎり縁は続くわけだ。


トホホ……義母がなぁ……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまき
性別:
女性
自己紹介:

義実家とは近距離別居。
旦那、私、息子の三人暮らし。

子供が生まれてから、
旦那も私も義母も変わりました。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)義母に捧げる100の格言 All Rights Reserved.


忍者ブログ * [PR]
* * *

* * * * * *