忍者ブログ
嫁って言葉は好きじゃないけど、あえて言う。 嫁と姑のあいだには、深くて長い河があるのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■テーマ 義父


巷では義父に悩まされてる派もいらっしゃる。

酒癖が悪い。
セクハラされた。
ケツの穴の小せぇ性格。


うちの義父は、ウジウジ型神経質の義母とは正反対で、
けっこうガサツというか迂闊な人だ。

元教員で、変に理屈っぽいところもあるにはあるんだけど。

そんなわけで合わない人は合わないのかもしれないけど、
私はけっこう平気。


で、思ったんだけど、私もけっこうガサツなのかも。

ところによりこだわってしまう部分もあるものの、それって自分に関してで、
基本、他人のやることには、きわめて無頓着なもんだから、
自分自身も他人に細々したことをウジウジチクチク干渉されたくないんだなぁ。

ほどよく雑に接されて、
こちらもほどよく雑に接することのできる義父とは、
ふたりで平気で2時間くらいしゃべってることもある。


ようするに相性なんだろうね。
といっても旦那は選べても、その親は選べないし、
相性がよかろうと悪かろうと、離婚でもしないかぎり縁は続くわけだ。


トホホ……義母がなぁ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは^^
>ふたりで平気で2時間くらいしゃべってることもある
うらやましいです(^^;)

うちも『酒』という共通の趣味があるから
最初は楽しくやってたんだけどなぁ。。。
徐々に見え隠れしてきたあの性格が(-_-+)

本当に相性ってものがあるのでしょうね~。
はるか URL 2009/03/17(Tue)11:31:05 編集
義父ー
はるかさん、こんにちはーv
ブログから窺うに、
依然、元気に闘ってらっしゃるようで(泣笑)


はるかさんのとこに比べたら、
義父に限っては恵まれたようです。。。

きっと世の中には、
近くにいたほうがいい関係になれる相手もいれば、
北海道と九州くらい離れてないと、
うまくいかない相手もいるんですよね。

お互いのためにも、義親と嫁は、
適正な距離を保ってたほうが幸せなのにー 
ヽ(>△<)/
たまき@ブログ主 URL 2009/03/19(Thu)01:43:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまき
性別:
女性
自己紹介:

義実家とは近距離別居。
旦那、私、息子の三人暮らし。

子供が生まれてから、
旦那も私も義母も変わりました。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)義母に捧げる100の格言 All Rights Reserved.


忍者ブログ * [PR]
* * *

* * * * * *