忍者ブログ
嫁って言葉は好きじゃないけど、あえて言う。 嫁と姑のあいだには、深くて長い河があるのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■テーマ  男って…


男の人って、子供の生活リズムや安全よりも、
孫と会わせることで、自分の親孝行にすることを
優先したがる輩が多い気がする。

子供は親孝行のための道具じゃないぞー、と言いたいです。

あと、妻もね。

そんなに親を喜ばせたり、安心させたいなら、
自分の体ひとつでやってもらいたいもんです。

っていうか、そもそも、
そういうのを繰り返して、家庭不和がおきて、
離婚てことになったら、元も子もないと思うんですが。


まあ世の中には、自分の親に、
湯水のように金を使う旦那もいるみたいなので、
それに比べたら、まだマシだよなぁ…。
PR
拝啓  義母さま


以前、電話を戴いても、子供の散歩や昼寝で出られないこともあると、
何度かお伝えしました。

何分もベルを鳴らされても、出られないときは出られないのです。

直後に携帯を何度も鳴らされて、
何度目からか、恐怖を感じるようになりました。


最初のうちは急用かなと思って、
イライラしながらも電話に出ていましたが、
言うことといえば

「レタスあるから、今から取りに来い」

そんなんばかり。


差し入れはなんでもありがたいですが、
しつこく電話され、
大至急取りに伺うほど切羽詰って必要としていませんので、あしからず。
■テーマ  解放感!


さいきん風が強くて、外出を控えてるためか、
子供がイタズラするので、電話線を抜いているためか、
今月はけっこう、義母と疎遠。

やったーーー。

このまま、領空侵犯ナシで暮らせるといいなぁ…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまき
性別:
女性
自己紹介:

義実家とは近距離別居。
旦那、私、息子の三人暮らし。

子供が生まれてから、
旦那も私も義母も変わりました。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)義母に捧げる100の格言 All Rights Reserved.


忍者ブログ * [PR]
* * *

* * * * * *