忍者ブログ
嫁って言葉は好きじゃないけど、あえて言う。 嫁と姑のあいだには、深くて長い河があるのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓  義母さま


小さい子や赤ちゃんが、おくちをモグモグさせている姿は、
実に愛らしいものです。

あーんしてあげたあなたに、にっこり笑顔をくれたなら、天にも昇る心地ですね。


が。そんなあなたの自己満足で、困る人もいるんですよ?

この子のお母さんは、
肉体疲労や寝不足、ささやかなイライラで大変な中、
栄養バランスを考えて、食事やおやつをあげているのです。

「今のひとは神経質」なんて、
糖尿病のあなたが言っても、なーんの説得力もありません。
PR
拝啓  義母さま


「散歩のついでにちょっと」
「渡すものがあるの」

などといって、時所かまわず出没してはいけません。

あなたにとっては、ちょっと離れた子供部屋かもしれませんが、

それは大きな間違い。


私が住んでいる以上、完全なる別世帯の、よそ様のお宅です。
拝啓  義母さま


息子の子供が誕生、かわいいですね。

あれもしたい。これもしたい。
もっとしたい。もっともっとしたい。


でも、ちょっと冷静に。
なにか忘れていませんか?

そう、この子には『お母さん』がいるんです。

この子のお母さんを、脳内で透明人間にする前に、
まずは自分が息子一家にとっての透明人間になりましょう。
前のページ     HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまき
性別:
女性
自己紹介:

義実家とは近距離別居。
旦那、私、息子の三人暮らし。

子供が生まれてから、
旦那も私も義母も変わりました。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)義母に捧げる100の格言 All Rights Reserved.


忍者ブログ * [PR]
* * *

* * * * * *