忍者ブログ
嫁って言葉は好きじゃないけど、あえて言う。 嫁と姑のあいだには、深くて長い河があるのです。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★テーマ  旦那が仕事をやめたいらしい


つきあってたときに一度転職して以来、
うち旦那、仕事の辞め癖がついたみたいです。


職場の慣わし(?)が嫌。

会社が、組織として成り立っていないのが嫌。

新規事業とはいえ、オレ以外シロウトの集まりすぎて嫌。


自分は仕事ができる、という自負があるせいか、愚痴はぜんぶ上から目線。
きみはいったい何様だい?

みんな、多かれ少なかれ、不満を飲み込んで働いてるんだよ?
他人の会社に金で雇われている以上、
郷に入っては郷に従わなきゃならない場合もあるんだよ?


子供が生まれる前は、私も働いてたし、
「辞めたーい」言っても
のんきに「求人誌でも見てみればー?」なんて甘やかしてたけど。

貯金(すべて私の)をかなり食いつぶしてるんだよ。

今年は車検もあるんだよ。

辞めるなら、退職した次の日から新しい職場に出勤するくらいの
状態と心意気でいてくれないと困る。


子供を扶養してる身だってのを、
少しでいいから、もうちょっとだけ自覚してほしいもんだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
たまき
性別:
女性
自己紹介:

義実家とは近距離別居。
旦那、私、息子の三人暮らし。

子供が生まれてから、
旦那も私も義母も変わりました。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)義母に捧げる100の格言 All Rights Reserved.


忍者ブログ * [PR]
* * *

* * * * * *